社長インタビュー!将来は起業したい!就職したいあの会社の社長はどんな人? そんな気になるベンチャー企業の社長の成功談や失敗談をインタビューしています!インタビュー無料掲載実施中!
ホーム >アパレル

アパレル

Anconcern 安藤丈一の起業家インタビュー
このエントリーをはてなブックマークに追加

Anconcern 安藤丈一の起業家インタビュー

11

Q 独立したきっかけは?
ブランド名であるAnconcern(アンコンサーン)とは、元は英語の、 「unconcern」{名}無関心 という意味の単語ですが、頭の「un」を私の苗字の「安藤」の「An」と掛けた造語です。 流行や時代の変化に流されることなく、人それぞれが持っているものを大切にしてほしいと思い、また、作り手である自分たちもそのことを大切にして物づくりをしたいと思ったからです。 もちろん、流行や時代の変化は大事なので、無視するということではなく、むしろ敏感に情報を収集し、その上で、自分を客観的に見て、見失わないようにするということが、流されないということだと思っています。
Q どんな仕事をしている会社ですか?
主にメンズのレザーアイテムをデザイン、生産しています。
Q 成功談を聞かせてください!
丁寧に、気持ちを込めて作ったものは、お客さんの反応もいいので、そういう時は嬉しいです。
Q 失敗談を聞かせてください!
海外で生産する時、生産地の言葉や文化の壁でうまく意思の疎通ができなくて、上がってきた物が、イメージと違う事がありました。
Q これから起業する人に向けてメッセージをお願いします!
自分も始めたばかりで、偉そうなことは言えませんが、何か自分のやりたい事を思い続けていると、チャンスが巡ってきた時に、それに早く気付けると思います。 そして、自分を信じて進むことが、大切な事だと思います。
企業データ
Anconcern(アンコンサーン)では、主に革製の洋服をデザイン、生産しています。メンズのレザージャケットが中心ですが、今後は、レザーパンツやシャツなどのアパレル商品のほか、バッグや小物も展開していく予定です。まだまだ始まったばかりのブランドですが、宜しくお願い致します。
会社名Anconcern
社長名安藤丈一
リンク ホームページ / Facebookページ / Google+ページ / ブログ / Facebook / Twitter / Google+ / Instagram /
インタビュー掲載日:2012年01月30日
起業する時、起業した後も役立つ経営者必見情報!!
補助金を利用して事業経費を手に入れる!
創業する時に利用できる補助金や、サイト制作、アプリ開発、設備投資、展示会出展費用、広告費など、何か新しい事業をする時に約3000種類の補助金を賢く利用しよう!補助金は返済不要!受給後は何に利用してもOK! 詳しく知る>>
助成金は人を雇うともらえるお得なお金!
人を雇用したら雇用保険に加入します。それが助成金の財源。正社員、バイト、パートなど人を雇って一定条件を満たせば最大1,250万円のお金が手に入る!しかも返済不要!受給後は何に利用してもOKです!! 詳しく知る>>
会社ロゴ・名刺デザイン
19,980円から!お安くプロのロゴデザインや名刺デザインのサービスが利用できます!
もっと見る>>
キャラクターデザイン
企業マスコットやサービスで利用できる著作権込のキャラクターデザイを安くプロに依頼!
もっと見る>>
クラウド会計サービスで業務効率を上げる!
今から創業の方は、絶対クラウド会計がおすすめ!!銀行入出金、Suicaから交通費等を自動連携!更にスマホからも確認できるので記帳が楽になる!!
MFクラウド会計
1,980円/月から!請求書、給与、マイナンバー管理などサービス充実!
クラウド会計freee
1,980円/月から!根強い人気!連携サービス多数!
弥生会計 オンライン
28,080円/年から!有名会計ソフトもクラウド化!
Misoca(みそか)
人気の無料で利用できる請求書発行サービス!
マイナクラウド
1000円/月から利用可能!マイナンバー管理ならこれ!
MINAGINE
勤怠管理ならこれ!GoogleAppsと連携もできます!

↑このページのトップヘ