社長インタビュー!将来は起業したい!就職したいあの会社の社長はどんな人? そんな気になるベンチャー企業の社長の成功談や失敗談をインタビューしています!インタビュー無料掲載実施中!
ホーム >エステサロン

エステサロン

naia(ナイア) 矢野由香里の起業家インタビュー
このエントリーをはてなブックマークに追加

naia(ナイア) 矢野由香里の起業家インタビュー

11

Q 独立したきっかけは?
以前勤めていたサロンは、お客様への過度な営業による金銭的、又は精神的なご負担が大きく、サロンへの定着率も良いとはいえませんでした。 更に、当店と同じく美肌再生をコンセプトとしているサロンにも拘らず、当時使用していた粧材は十分にご満足していただけるものではありませんでした。 私は、上記のような問題を改善し、お客様のご要望にお応えすることだけに注力できるような、ストイックでホスピタリティーにあふれたサロンを創るために開業を決意しました。
Q どんな仕事をしている会社ですか?
フェイシャル専門サロンの運営。 Dr.Recella化粧品の販売。 エステティシャン育成スクールの運営。
Q 成功談を聞かせてください!
「お客様に誠実であること」、「美肌再生に対してストイックに取組む」、をモットーに日々接客してきたおかげで、某ポータルサイトで全国優良サロン1位を獲得しました。
Q 失敗談を聞かせてください!
よく検討した上で、あるシステムを導入したつもりでしたが、実際ほどんど稼働していません。 5年のリース契約なのに・・・。考えが足りませんでした。泣
Q これから起業する人に向けてメッセージをお願いします!
まずは行動! 慎重に考えることも必要ですが、何事も行動力がモノをいいます。 是非、世界を動かす大物になってください。
企業データ
美容業(フェイシャルエステ) お肌のトラブルを根本から改善する「美肌再生」をコンセプトとした、美顔専門のサロンです。 また、当店のコンセプトに必要不可欠なお化粧品、「Dr.Recella」の代理店にも加盟しております。
会社名naia(ナイア)
社長名矢野由香里
リンク ホームページ / Facebookページ / Google+ページ / ブログ / Facebook / Twitter / Google+ / Instagram /
インタビュー掲載日:2011年01月11日
起業する時、起業した後も役立つ経営者必見情報!!
補助金を利用して事業経費を手に入れる!
創業する時に利用できる補助金や、サイト制作、アプリ開発、設備投資、展示会出展費用、広告費など、何か新しい事業をする時に約3000種類の補助金を賢く利用しよう!補助金は返済不要!受給後は何に利用してもOK! 詳しく知る>>
助成金は人を雇うともらえるお得なお金!
人を雇用したら雇用保険に加入します。それが助成金の財源。正社員、バイト、パートなど人を雇って一定条件を満たせば最大1,250万円のお金が手に入る!しかも返済不要!受給後は何に利用してもOKです!! 詳しく知る>>
会社ロゴ・名刺デザイン
19,980円から!お安くプロのロゴデザインや名刺デザインのサービスが利用できます!
もっと見る>>
キャラクターデザイン
企業マスコットやサービスで利用できる著作権込のキャラクターデザイを安くプロに依頼!
もっと見る>>
クラウド会計サービスで業務効率を上げる!
今から創業の方は、絶対クラウド会計がおすすめ!!銀行入出金、Suicaから交通費等を自動連携!更にスマホからも確認できるので記帳が楽になる!!
MFクラウド会計
1,980円/月から!請求書、給与、マイナンバー管理などサービス充実!
クラウド会計freee
1,980円/月から!根強い人気!連携サービス多数!
弥生会計 オンライン
28,080円/年から!有名会計ソフトもクラウド化!
Misoca(みそか)
人気の無料で利用できる請求書発行サービス!
マイナクラウド
1000円/月から利用可能!マイナンバー管理ならこれ!
MINAGINE
勤怠管理ならこれ!GoogleAppsと連携もできます!

↑このページのトップヘ