社長インタビュー!将来は起業したい!就職したいあの会社の社長はどんな人? そんな気になるベンチャー企業の社長の成功談や失敗談をインタビューしています!インタビュー無料掲載実施中!
ホーム >コールセンター

コールセンター

株式会社ラブキャリア 山本恵嗣の社長インタビュー
このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ラブキャリア 山本恵嗣の社長インタビュー

11

Q 社長になったきっかけは?
自分の父が会社を経営しており、その姿をずっと見ていました。以前は大手企業で管理職をしていましたが、いつかは経営に携わりたいと思っていました。 今でも、率先垂範 自身の背中を従業員に見せていた父を目指しています。
Q どんな仕事をしている会社ですか?
東京・名古屋・沖縄の3拠点にてコールセンター・販売接客のスタッフを中心に、人材を必要としている企業様に人材派遣・人材紹介を行っております。 人材業界10年以上のベテランスタッフが営業・スタッフコーディネート・フォローを行っておりますので、何でもご相談下さい!
Q 成功談を聞かせてください!
後発で参入した大型コールセンターにて、動員力やスタッフフォローにて評価頂き、約2ヵ月にてシェア率70%程度まで拡大。  50名の新規案件を独占受注に成功しました。
Q 失敗談を聞かせてください!
いまでもクライアントからクレームを頂く事もあります。 ただ決してそのままにするのではなく、会社全体で改善策を考えています。 失敗を失敗談で終わらせず、成功談に変えていく作業が重要なんだと思います。
Q これから起業する人に向けてメッセージをお願いします!
起業するにあたって勢いやタイミングも重要ですが、一度起業したら立ち止まることはできません。 物事を起こす前にはしっかりとした準備と計画が必要です。 起業する前に思い切って立ち止まって、全てを見直すぐらいの気持ちが大事です。
企業データ
Lovecareerは、2012年に設立した総合人材サービスのベンチャー企業です。社名が怪しいですか? そうですかね(笑)。 社名の由来は、働くスタッフ、クライアント含めた全てのステイクホルダーに“Heart to Heart”――そう、「LOVE(愛)のある誠実な会社にしたい」との想いから。 1人の求職者が希望の仕事に就きたいという気持ち、クライアントより頂ける1名の大切なオーダー、Lovecareerは、こういう1人の求職者や1名のオーダーに対して真剣に向き合う姿勢が、人材会社には何より必要だと考えております。
会社名株式会社ラブキャリア
社長名山本恵嗣
リンク ホームページ / Facebookページ / Google+ページ / ブログ / Facebook / Twitter / Google+ / Instagram /
インタビュー掲載日:2014年08月22日
起業する時、起業した後も役立つ経営者必見情報!!
補助金を利用して事業経費を手に入れる!
創業する時に利用できる補助金や、サイト制作、アプリ開発、設備投資、展示会出展費用、広告費など、何か新しい事業をする時に約3000種類の補助金を賢く利用しよう!補助金は返済不要!受給後は何に利用してもOK! 詳しく知る>>
助成金は人を雇うともらえるお得なお金!
人を雇用したら雇用保険に加入します。それが助成金の財源。正社員、バイト、パートなど人を雇って一定条件を満たせば最大1,250万円のお金が手に入る!しかも返済不要!受給後は何に利用してもOKです!! 詳しく知る>>
会社ロゴ・名刺デザイン
19,980円から!お安くプロのロゴデザインや名刺デザインのサービスが利用できます!
もっと見る>>
キャラクターデザイン
企業マスコットやサービスで利用できる著作権込のキャラクターデザイを安くプロに依頼!
もっと見る>>
クラウド会計サービスで業務効率を上げる!
今から創業の方は、絶対クラウド会計がおすすめ!!銀行入出金、Suicaから交通費等を自動連携!更にスマホからも確認できるので記帳が楽になる!!
MFクラウド会計
1,980円/月から!請求書、給与、マイナンバー管理などサービス充実!
クラウド会計freee
1,980円/月から!根強い人気!連携サービス多数!
弥生会計 オンライン
28,080円/年から!有名会計ソフトもクラウド化!
Misoca(みそか)
人気の無料で利用できる請求書発行サービス!
マイナクラウド
1000円/月から利用可能!マイナンバー管理ならこれ!
MINAGINE
勤怠管理ならこれ!GoogleAppsと連携もできます!

↑このページのトップヘ