11

Q 社長になったきっかけは?
株式会社BFTの100%出資子会社として創業に携わりました。 2年目に株式100%買取により、現在に至ります。
Q どんな仕事をしている会社ですか?
P@事業を主軸のサービスとして展開しています。 お客様への技術提供分野として、以下4つに分かれます。 ・ITインフラ事業 ・システム開発事業 ・運用ホスティング事業 ・モバイル通信工事事業 今後はGPA事業として、アジアを中心に海外拠点を拡大し、世界にPassion@geを広めます!
Q 成功談を聞かせてください!
創業間もなくリーマンショックがあり、厳しい環境の中、優秀なP@に出会えたことです。 IT×夢=∞を全社員の共通認識ととらえ、世界一社員の夢が叶う会社を目指しています。
Q 失敗談を聞かせてください!
3年目くらいまで、パートナービジネスのウエイトが高すぎたことです。現在はP@事業を主軸にしている為自社の強みやサービス領域が明確になっていますが、当時は売上だけ大きく、利益体質になっていませんでした。 この失敗のおかげで、長期事業構想書により、2030年までのビジョンが明確になりました!
Q これから起業する人に向けてメッセージをお願いします!
No challenge No success! 当社では今後国内外に20社のグループ会社を作る予定があります。 20代の若いうちにどんどんチャレンジしましょう。 業界を問わず、起業とは最も険しく楽しい選択肢だと思っています。 さぁ、いきましょう!
企業データ
Passion@geを世界に! IT業界唯一の【魔法の書】経営を軸に若者の未来を創造しています。
会社名ディースタンダード株式会社
社長名小関智宏
リンク ホームページ / Facebookページ / Google+ページ / ブログ / Facebook / Twitter / Google+ / Instagram /
インタビュー掲載日:2013年12月24日