11

Q 社長になったきっかけは?
1番始めの起業は21歳の学生時でした。 社長になりたいと思って起業したと言うよりは、『起業した方が効率が良い』と判断したので、起業しました。 また5才から15才までの10年間、父の仕事の都合で海外(香港・タイ)におりましたが、海外法人の社長を務める父から仕事の面白さ、素晴らしさを日々耳にすることによって、自然と将来は社長になると決めておりました。
Q どんな仕事をしている会社ですか?
主要事業は、社会人向け研修事業になります。 階層別や、目的別によって様々な研修を企業様に導入頂いております。
Q 成功談を聞かせてください!
22歳の時、ベンチャー立ち上げに参画した所、非常に厳しい環境で、周りの社員達はすぐに辞めていきました。 私は、絶対に諦めないと心に決め、約5ヶ月間無給で働き続けました。 その結果、大きな果実を得る事が出来、『物事は、諦めない限り失敗する事は無い』と強く思える様になりました。
Q 失敗談を聞かせてください!
失敗は無い。 上手く行かない方法を沢山知ったけれど。
Q これから起業する人に向けてメッセージをお願いします!
起業したいな、と思ったら今、すぐにやってみて下さい。 正直、金銭的リスクなんて恐れるに足りません。基本的に死ぬ事以外、全てカスリ傷です。 将来の不安が元になって、起業を断念する人が非常に多いです。 『来月、再来月の事なんて知らねぇ。直近に命を賭けろ!』と、自分に言い聞かせ、実際にやってみて下さい。
企業データ
株式会社インテリジェンスエージェントのエージェント7名(2012年5月現在)は全員私のブログの購読者で、私のビジョン・考え方・仕事に対する取り組み方に賛同してくれた志の高いメンバーです。 時代の趨勢に合わせ、ソーシャルメディアのみを使ってリクルーティングを実践し、日々ソーシャルメディアの可能性を探求しています。 更に所属するエージェントは全員フルコミッションのもと経済活動に従事しており、1人1人独立したエージェントとして、21世紀に相応しい次世代の働き方を実践しています。 主要事業は、社会人向け研修事業になります。 階層別や、目的別によって様々な研修を企業様に導入頂いております。
会社名株式会社インテリジェンスエージェント
社長名小川健志
リンク ホームページ / Facebookページ / Google+ページ / ブログ / Facebook / Twitter / Google+ / Instagram /
インタビュー掲載日:2012年05月18日