11

Q 社長になったきっかけは?
大学卒業後、金融系営業マンとして上京してきてある経営者の方と出会いその方のご縁を大切にする人間性に惹かれいつしか起業したいと思う様になったのがきっかけです。 その後現在の業界に転職を行い、システムエンジニアと一緒にお客様へシステム導入から保守までさせていただいた中で、自分の力でやってみたいと思い独立を決心しました。
Q どんな仕事をしている会社ですか?
今年の4月に渋谷区千駄ヶ谷で創業しました。 現在はシステムエンジニアの特定派遣を中心としておりますが、今後は旅行代理店、服飾系のお客様へサービスを展開していく予定です。 会社の特徴としては、平均年齢が20代後半ということもあり社員がそれぞれ自身の目標に向かって成長しています。
Q 成功談を聞かせてください!
設立当初、役員と二人で四苦八苦していた所、周囲の協力もあり社員が続けて入社してくれました。 現在は7名ですが創業メンバとして高い意識を持って日々業務にあたってくれますので本当に嬉しい限りです。
Q 失敗談を聞かせてください!
設立仕立てで、まだ大きな失敗こそしていませんが与信管理等には十分に気をつけていきたいと思います。 あとは、独立後にわかったのが社会からみた自分の価値でした。 ここはこれから積み上げていくしかないと胸に刻んでます。
Q これから起業する人に向けてメッセージをお願いします!
私自身もこの決断は正しいのかと考えた時期もありましたがやり抜いた時に、初めて正しかったか見えてくるものだろうと思います。 まずは行動しチャレンジする事が大事だと思いますので変化することを恐れず積極的にチャレンジしてほしいと思います。
企業データ
ソフトウェア開発/特定労働者派遣事業
会社名株式会社システムピース
社長名花田恵太
リンク ホームページ / Facebookページ / Google+ページ / ブログ / Facebook / Twitter / Google+ / Instagram /
インタビュー掲載日:2012年07月19日