11

Q 社長になったきっかけは?
自動車業界での OL 時代に、お洒落な自動車フロアマットが世の中に誕生していないことに気づき、 自分のアイディアを形にしたお洒落な自動車フロアマットをプロデュースしたいという思いが強くなり、起業いたしました。
Q どんな仕事をしている会社ですか?
自動車フロアマットに特化したビジネスで、「デザイン」、「 色鮮やかなカラー」、「日本製」にこだわったオーダーメイドデザインフロアマットを Preciou sf プレシャスエフという自社ブランドでご提供させて頂いております。
Q 成功談を聞かせてください!
信念を強く持ち、地道に仕事を諦めずに続けた結果、 お客様からお客様をご紹介頂き販路が増えました。 ブログで私自身の考えや会社としての方針を明確にお伝えすること により、皆様に理解して頂けるようになり、信用という大切な価値が生まれ、素晴らしい人、チャンス、 情報の出逢いが増えました。
Q 失敗談を聞かせてください!
起業当初は、精神的な余裕も経験もありませんでしたので、 自社商品のターゲットになり得る顧客様のジャッジを誤り、結果を出せなかったことがあります。 ただ、失敗も含め全ての経験から学ぶことは、とても大きいです。
Q これから起業する人に向けてメッセージをお願いします!
自分の「夢」を信じ、周りの方々に感謝しながら、「情熱」と「 愛情」で目標を必ず達成していくこと。 そして、諦めずに継続していくこと。 そうすれば、自ずと道は開けると信じています。 起業することには、「勇気」と「覚悟」が必要ですが、 これほどやりがいのある仕事はないと思います。 起業家として、一緒に頑張りましょう。
企業データ
自動車フロアマットメーカー(自社ブランド Preciousf プレシャスエフの企画・製造・販売  / OEM 製作)
会社名株式会社プレシャス
社長名青木史枝
リンク ホームページ / Facebookページ / Google+ページ / ブログ / Facebook / Twitter / Google+ / Instagram /
インタビュー掲載日:2010年10月20日