11

Q 社長になったきっかけは?
30歳までに会社を作ると「勝手に」決めていました。 26歳の時にサラリーマンを辞めることになったので、 良いタイミングだと思い自力で準備したら 意外とあっさりと出来てしまいました。
Q どんな仕事をしている会社ですか?
ブログの使い方に悩んでいる人や企業に対して、 最適な使い方や活かし方をアドバイスするのが主業務です。 ブログで半年ほど徹底的にブランディングし、 その後、動画を使って更に集客につなげるという 「黄金パターン」も最近は増えてきています。
Q 成功談を聞かせてください!
まだまだ成功しているとは言えませんが、 おかげさまで銀座でお寿司なんか頂いてます。
Q 失敗談を聞かせてください!
・ノリと勢い「だけ」で新しいwebサービスを思い付き、 すぐに飽きてやめてしまったこと。 それ以来、必ず一日は寝かせるようにしています。 ・起業時、初対面から気の合わない人と契約してしまい、 結局、破談になってしまったこと。 それ以来、ものすごく人を観察するようになったのと、 第一印象を大事にしています。
Q これから起業する人に向けてメッセージをお願いします!
だいたいのことは後で何とかなるので、 起業したいのであれば、やった方が良いとは思います。 それと、成功者の話よりも失敗した人の話の方が100倍参考になります。 そこが分かっていれば、そんなに悪い事にはならないのではないでしょうか。
企業データ
・ブログを使ったPRのお手伝い ・動画を使ったPRのお手伝い ・セミナー、講演
会社名株式会社プレスファクトリー
社長名笹野健
リンク ホームページ / Facebookページ / Google+ページ / ブログ / Facebook / Twitter / Google+ / Instagram /
インタビュー掲載日:2013年12月24日