11

Q 社長になったきっかけは?
私は17歳で企業し、過去に2度会社の解散を経験しております。
一年間放浪期間を経て、改めてマーケティング、組織理論、法律、ビジネス書などを読み漁り、そして一ヶ月サラリーマンをし、KDDI様のauひかり全国ナンバーワンを受賞し、自分自身の営業力が自身が確信に変わり昔のメンバーや、その時の営業チームで独立をし社会貢献をし、世界一を目指すことになりました。
Q どんな仕事をしている会社ですか?
現在はインターネット回線の取次業務や、携帯電話のショップ様やコストコ様、リクルート様など大手企業様からの依頼を頂き、人材を紹介したりなどをしています。
新事業ではアフィリエイトのコンサルティングやスクールの運営、ウェブマーケティング事業を行っております。
Q 成功談を聞かせてください!
通信で日本一をとった時はとても嬉しかったです。
後は新事業に関しては私が考えたビジネスモデルなのでそれがきちんとしたビジネスとなり、大手企業様や、地方自治体の方々からも関心を頂いていること、また、それに賛同していただいているスタッフならびに会員様などに喜んで頂いていることが何よりの成功だと思います。
Q 失敗談を聞かせてください!
3期目に拡大していった営業組織や、代理店様含め総勢100名以上が大手様の引き抜きにあってしまい、会社が傾きました(苦笑)
自分自身のマネジメント力を過信していたことを反省しました。
Q これから起業する人に向けてメッセージをお願いします!
現在は3年続く企業が50%、5年続く会社が20%、10年続く会社が5%と、とても厳しい時代です。もちろん起業するからにはやってやる!という気持ちが強い方達だとは思いますが、苦しい時があったとしても社長自身が、諦めるか、諦めずにやるか、ただそれだけなので、強いマインドと忍耐力やしつこさを大事にしてください!
企業データ
弊社はKDDI様のAUひかりやNTT様のフレッツひかりやソフトバンク様のインターネットサービスプロバイダなどで東京や、大阪、全国で表彰をいただいている企業です。
また、新たに新事業でアフェリエイトのコンサルや、スクールの開講をする予定でございます。
クローズドASPサイトやイーコマースサイトをこれから立ち上げます。
会社名株式会社ルーチェ
社長名戸上祐一
リンク ホームページ / Facebookページ / Google+ページ / ブログ / Facebook / Twitter / Google+ / Instagram /
インタビュー掲載日:2017年05月22日