坂本大地

Q 社長になったきっかけは?
最愛の父や友人の死、姉の交通事故、東日本大震災震災、強豪校に進学も度重なる怪我によって絶たれた夢。
それでも支え続けてくれる人への感謝など。
なにもかも上手く行っていた人生はたった二年間の間に重なった不幸によって大きく変化しました。 しかし、その10代での壮絶な原体験を通して、そこで向き合って成熟した自身の人生の軸となる死生観や原動力である感謝の気持ちを得たことが大きなきっかけであり、これからの長いようで短い人生の中で、自分がこの世を去ってもずっと生き続けるような、「世の中をより良くし、人々が夢を追える世界を創る」サービスや法人をつくりたいと思ったためです。
Q どんな仕事をしている会社ですか?
・オーダーメイドブランド事業
オーダーメイドという概念を通して、それぞれの人生を紡ぎ人生を点ではなく線で描いていくことで、お客様の想いや個性を洋服としてアウトプットしていきます。
ヒアリングに加えて価格、生地、釦や裏地といったデザイン、採寸など自分らしさを追求した本当のOnlyoneを再現します。

・学生アスリート支援
オーダーメイド用品の販売、アスリートと事業者のプラットフォーム事業、アスリートのキャリア支援事業を通して、各界のプロや専門家の協力を仰ぎながらアスリート特有の悩みを一緒に解決し、理想のキャリアへ進む手伝いをしていきます。

・実践型フリースクールの運営
夢の入り口やきっかけの場所を目指して、1on1、勉強会、外部講師による講演会、新規事業立案会や業務の実践。を通して視野を広げ、夢を見つけ、知見を得て、挑戦することで本質的に学べる場作りをしています。

・国内の施設や途上国への貢献活動やスポーツ普及活動
誰もが夢を追うことのできる未来を作るため、夢を追う環境の平等を目指した活動に取り組んでおり、​お客様にお買い上げいただいた売上から国内施設や途上国に洋服やスポーツ用品を現地に届け、夢教室やスポーツ教室を行います。
Q 成功談を聞かせてください!
自身の行動と決断を信じて進んだ結果、過去の苦しかった経験や、恵まれないと思っていたことは全て過程に代わり、一見正解に思えることが正しいのではなく、自分が信じた道を正解だと思える生き方をしてくることが出来た。
Q 失敗談を聞かせてください!
前に進もうという気持ちが強いあまり、取り返しのつかないケガをしてしまったことや、一緒に頑張りたいと思う人を巻き込んだ事で逆に、傷つけてしまうこともありました。
しかし、どれも経験だと思っており失敗だったなと今もなお思うようなことはあまりありません。
Q これから起業する人に向けてメッセージをお願いします!
人生は長いようで短く、限られた時間しかありません。
そのなかで自分だからこそ歩んできた道があり、他の誰にも真似はできません。
だから、上手くいかないことの方が圧倒的に多い世の中ですが、正解の道を選ぶのではなく信じた道を正解にしていくオンリーワンな生き方をしていたいと思っています。
またどんな壁があっても挑み、思い続けることで道は開けるということを思っています。
企業データ
株式会社TheEarthは、全ての夢の入り口を目指し、『誰もが夢を持ち​「Only One」を生きる世界を創る。』を理念に掲げ、こんな時代だからこそ「個」を大切にし、ひとりひとりの人生に深く貢献する結果として世の中に大きく貢献したいという想いで活動しており、現役大学生が経営する若い会社です。
会社名株式会社TheEarth
社長名坂本大地
リンク ホームページ / Facebookページ / Google+ページ / ブログ / Facebook / Twitter / Google+ / Instagram /
インタビュー掲載日:2017年8月14日