11

Q 独立したきっかけは?
夢は起業でした。 これまでのビジネス経験や人脈を生かして、人々を元気にする仕事がしたい。 定年に関係なくいつまでも働ける仕事を自分で立ち上げるといういのがずっと目標でした。
Q どんな仕事をしている会社ですか?
歌を通じて人々を元気にする仕事です。 人は表現欲を持っています。ストレスの多い社会の中ではなかなか自分の思い通りの表現ができる機会はありません。 しかし、歌は「自由」です。歌いたい曲を自由に思い通りに歌いたい。歌った後の皆さんの表情を見ていると、本当に楽しかったんだなと実感できます。 この仕事は、人々の心からの笑顔づくりをサポートする仕事なんです。
Q 成功談を聞かせてください!
皆さん体験レッスンに来るにはとても勇気がいります。皆さん緊張してドキドキして教室にやってきます。そんなとき、やさしく声をかけまずは見本を見せながら緊張を解いていきます。最後には必ず皆さんが声の変化を実感され、笑顔でレッスンを終えます。 1つ1つのレッスンが毎日の成功談ですね。
Q 失敗談を聞かせてください!
あまりにレッスンに一生懸命になると、つい時間を忘れてしまいます。気が付くと、次の生徒さんが首を長くして待っているときも・・・。
Q これから起業する人に向けてメッセージをお願いします!
まずは勇気をもって1歩を踏み出すことです。そうすればきっと道は開けます。
企業データ
全国130校以上、在籍生徒10,000人以上の実績。全国レベルのボーカルレッスンのUSボーカル教室。 JR松戸駅前に新規開校しました。 カラオケ上達したい方、音痴を直したい方、ボイストレーニングで元気な声になりたい方、元気な声をビジネスに活かしたい方など。 目的やレベルは問いません。 現在お子様から70代の元気なシニアの方まで続々新規入会の方が増えています。
会社名USボーカル教室松戸駅前校
社長名平井健一朗
リンク ホームページ / Facebookページ / Google+ページ / ブログ / Facebook / Twitter / Google+ / Instagram /
インタビュー掲載日:2011年04月24日