社長インタビュー!将来は起業したい!就職したいあの会社の社長はどんな人? そんな気になるベンチャー企業の社長の成功談や失敗談をインタビューしています!インタビュー無料掲載実施中!
ホーム >行政書士

行政書士

あるかんしぇる行政書士事務所 野村耕嗣の起業家インタビュー
このエントリーをはてなブックマークに追加

あるかんしぇる行政書士事務所 野村耕嗣の起業家インタビュー

野村耕嗣

Q 社長になったきっかけは?
行政書士を目指したきっかけは、父の相続時にいろいろと苦労したことがあり、法律を知っているのと知らないのとで有利不利が分かれることに理不尽さを感じた事でした。権利の上に眠るものは保護せずといいますが、市民の皆さまは、その権利があることすらわからない方が多いと思います。そうした方々のお力になりたいと思ったことと、長いこと運送会社でシステムやインフラ担当として、機械相手の仕事をしてきて、正常稼働している間は全く感謝されないのに、止まると非難を轟々と受ける(笑)ので、今後は人に係る仕事で感謝されるようになりたいと思ったからです。
Q どんな仕事をしている会社ですか?
主に補助金と自動車関連の手続き、前職の経験を生かした特車申請などの運送業のサポートを得意としていますが、建築士事務所の登録・更新や、建設業の業種追加など、様々な許認可を取り扱っております。特に、自動車関連については陸運局にお車を持ち込むことなく、ナンバープレートを交換できる「出張封印」を取り扱っていますので、 お客様のご都合にあわせて、最近交付された図柄入りナンバーの交換が行えます。 オリジンである遺言相続も、今後は取り扱っていきたいと考えています。
Q 成功談を聞かせてください!
補助金の申請が採択されて、お客様の事業が進んでいくのを見るのは楽しいですね。
Q 失敗談を聞かせてください!
出張封印のナンバープレートの交換で、止めてあるネジが普通のものではないことに、旧封印を破ってから気が付き慌てたこと。幸い調達できて、事なきを得ました。依頼ネジについては事前に十二分に確認するようになりました。
Q これから起業する人に向けてメッセージをお願いします!
想定以上に当初はお金が減るので、資金計画は慎重に立てましょう。
企業データ
新小岩の自転車大好き、行政書士です。 中小企業の補助金・融資のサポートや、移転登録や出張封印によるナンバープレートの交換などの自動車関連手続き、特車申請や事業計画などの運送業のサポートが得意な行政事務所です。 勿論、各種許認可にも対応しております。
会社名あるかんしぇる行政書士事務所
社長名野村耕嗣
リンク ホームページ / Facebookページ / Google+ページ / ブログ / Facebook / Twitter / Google+ / Instagram /
インタビュー掲載日:2017年7月19日
起業する時、起業した後も役立つ経営者必見情報!!
補助金を利用して事業経費を手に入れる!
創業する時に利用できる補助金や、サイト制作、アプリ開発、設備投資、展示会出展費用、広告費など、何か新しい事業をする時に約3000種類の補助金を賢く利用しよう!補助金は返済不要!受給後は何に利用してもOK! 詳しく知る>>
助成金は人を雇うともらえるお得なお金!
人を雇用したら雇用保険に加入します。それが助成金の財源。正社員、バイト、パートなど人を雇って一定条件を満たせば最大1,250万円のお金が手に入る!しかも返済不要!受給後は何に利用してもOKです!! 詳しく知る>>
会社ロゴ・名刺デザイン
19,980円から!お安くプロのロゴデザインや名刺デザインのサービスが利用できます!
もっと見る>>
キャラクターデザイン
企業マスコットやサービスで利用できる著作権込のキャラクターデザイを安くプロに依頼!
もっと見る>>
クラウド会計サービスで業務効率を上げる!
今から創業の方は、絶対クラウド会計がおすすめ!!銀行入出金、Suicaから交通費等を自動連携!更にスマホからも確認できるので記帳が楽になる!!
MFクラウド会計
1,980円/月から!請求書、給与、マイナンバー管理などサービス充実!
クラウド会計freee
1,980円/月から!根強い人気!連携サービス多数!
弥生会計 オンライン
28,080円/年から!有名会計ソフトもクラウド化!
Misoca(みそか)
人気の無料で利用できる請求書発行サービス!
マイナクラウド
1000円/月から利用可能!マイナンバー管理ならこれ!
MINAGINE
勤怠管理ならこれ!GoogleAppsと連携もできます!

↑このページのトップヘ